| チェック項目 | パソコン推奨環境 | ユーザー様のご利用環境 | 
                                    
                    | OS | Windows8.1, Windows10, Windows11 macOS13, macOS14, macOS15
 | その他 | 
                  
                    | ブラウザ | Chrome, Safari, FireFox, Edge | その他 | 
                  
                    | Cookie | 有効に設定 | 無効 | 
                  
                    | JavaScript | 有効に設定 | 無効 | 
                  
                    | 動画再生プレイヤー (Adobe Flash Player)
 | Adobe Flash Player |  | 
                  
                    | 動画再生プレイヤー (Windows Media Player)
 | バージョン 9~12 | 取得できませんでした | 
                  
                    | 動画再生プレイヤー (Html5Player)
 | 有効 | 取得できませんでした | 
                  
                    | 動画再生プレイヤー | 無効 | 取得できませんでした | 
                
                
                   NGが表示される場合、すべてOKにも関わらず利用できない場合はこちらを参考にしてください。
                
                 
                    ※通信環境、あるいはお客様のコンピューター環境、その他の理由等により、動画が正常に再生されない場合があります。
                    ※必ず「動画再生チェック」でご確認の上、ご利用ください。
                    ※3G、LTE回線では正常に再生できない可能性があります。また、LTE回線においてのパケット量にはご注意ください。
                    ※ご契約されているブロードバンド回線によっては、通信量が規定値に達すると通信速度が制限される場合がございます。